IMG_6953

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。寿寿

さて、西方遠征中の寿。
交換率のことを考えると悲しくなったりもするけれど、それでも現行のシステムである限り、+の台はどこかに存在するわけで、となると、ぼくができることは、気にしてもしょうがないことと、気にしなくちゃいけないことを、分けること。

いざ、スロ遊戯、開始。

バジ絆BC4スルー65~ モードを確認してすっと立とうと思っていると、チャンス目を3回も引いて、これ、どう考えてもC以上じゃん状態に。ふうううう。行くっきゃない。

が、はまーる。 巻物が4巻消滅し、強チェリーも4房踏みにじられた。ああ、モッタイナイ。

結局当たったのは438巻物 443解除「お見事」青 で、三日月

さあ、行くか。引くか。

to be, or not to be,that is the question.

スロ力が試されている局面。

が、峠スタート。これは回さねば。24弱チェリーから屋敷。38屋敷抜け。数ゲーム回し、高確っぽい挙動はなし。
とりあえず店を一周。この台を捨ててまで打つ台もなし。

しゃあない。モードNはなさそうだし行こか。

……が、ここでもはまーる。

けれども覚悟を決めた以上、しょうがないことだ。行くって決めたのは誰だ? ぼくだ。

287巻物291チャンス目292解除 青揃い「お見事」白 満月

ノータイムで打ち始める。
52チャンス目 54巻物 風待さん(スパイダーメン)が4連続で登場 59解除 「嬉しく」白 満月

満月? こいつはウソついてやがるな。続行。
38巻物(激熱)41解除「嬉しく」黄色 三日月

三日月? ウソだ。ウソだ。続行。

158巻物から屋敷へ 171巻物 173強チェリー 175解除「好機」緑 巻物、強チェリー

投資27本BTゲット

今までの経験から言えば、回収はムリだろうが、しょうがない。

IMG_6951

あれ? 何だかシナリオが良いみたい。

IMG_6952

じゃんじゃんBCを引いていく。

IMG_6953

そろそろ完全勝利が見たいなあ。

IMG_6954

惜しい!

ともあれ、BCが簡単に引けるのは素晴らしきこと。

IMG_6955

シナリオライターと握手したいくらい!

IMG_6956

もろた!

IMG_6957

でもまあ、リミッターがついてるんですよね。継続率がたぶん1回も活躍しなかった。まあ、がんばったほうでしょう。

ああ、そういえばここは低価だった。自分の感覚よりも負けが大きいんだろうな。ちろっとモードを確認して次行こう。

70から 95巻物 何だか濃厚演出が出たりザワザワしている間に引いた強チェリー、これがヒット。124解除「ようやった」黄色 

巻物を引いた次のゲームのこと
IMG_6958

朧の視線の先でも、弦之介の視線の先でもなく、ぼくの視線の先には確定リプ。

2連続BTゲット。

継続率で乗り切り、BCで乗り切った次の争忍。

先ほど同様、またもや甲賀方が勢ぞろい。
IMG_6959

対する伊賀方は夜叉丸天膳オババさまのみ。

そろそろ完勝したいなあ。

……

歓喜の瞬間は速攻で訪れた。

IMG_6960

完全勝利1確!(だよね?)

でも、甲賀方がひとり負けて次のひとりで勝つパターンもあるか。この場合でもあるのかなあ? そりゃないですよ、ねえ。

ま、ジタバタしてもどうにもならん。

諦観していると、正真正銘、完全勝利の瞬間がやってきた。

IMG_6962
弾正さま立つ。

IMG_6963


66%引けてたらいいなあ。

IMG_6965

白文字(この後ドーン)。

IMG_6968
強チェBC確定

IMG_6971
巻物BC確定

シナリオライターさんありがとうございます!

IMG_6972
「まだでしょ」

IMG_6973
「まだでしょ」

復活パターン連発は珍しい(完全に終わったと思った)。

この後も終わったか、と思った回「絆高確『恋』」の最終ゲームでベルを引いてBCをゲットしたり、もう、シナリオライターさんの筋書きがエンターテイメントすぎる。

IMG_6974

まさかこれは最終リミッターを解除しちゃうのか?

寿注:拙者はバジ絆、プレミア抜きで2000枚を超えたことが一度もありません。

IMG_6975

おん? 超えそう?

IMG_6977

超えそうだぞ。

IMG_6978

こ、こ、超えたー!

IMG_6980
まだまだー。

後はエンディングとの攻防!

IMG_6981

IMG_6982
どうだ?(ぶれた)

こっからは絆高確に期待できないので後はストックと継続率。ふんばれ。

IMG_6983
終わったー。

IMG_5361

「まだです」

次、ラストじゃん。しかも絆高確「想」じゃん。シナリオライターさん、そんな筋書きは素敵すぎませんか? 

ここで強チェリー引けば、虚無と虚脱が交錯するエンディングへ。頼む。頼む。

IMG_6984

ダメでしたー。次回、エンディングというところで終了。

さて、ここで気持ちを緩めてはいけない。落胆している余裕などない。換金するまでは、緊張感をキープせねば。

起きてしまったことは、すべて起こり得たことの「最高形」と考える以外にない。そう思おう。

164から ベルで屋敷へ 179強チェリー 184解除「ようやった」白 三日月 やめ

レシートに交換。いざカウンターへ。

レディの微笑みにごまかされずに、冷静に目の前で起きている現実を見つめる。

ぼくのすべきことは、機械がはじき出した数字と、受け取る景品の数を確認すること。たったそれだけ。何て簡単な作業。その簡単な作業を怠って失った額、1k。もう、あんな気持ちは嫌だ。

合ってる。よし。交換所へ。

ふむ。この枚数なら69.5kのはず。

「はい。69.5kでーす」

紙幣を数え、ポケットにしまい、スロ遊戯、完了。

エンディングには辿りつかなかったけれど、またひとつ成長した寿であった(何歳児だよw)。

おちこんだりもしたけれど、私この街が好きです。

ぽちをぜひ。
 にほんブログ村 スロットブログへ 
人気ブログランキングへ