IMG_6659

精神と時の部屋での生活」の連載中ではあるけれど、箸休めとして、稼働日記をお届けします。

今月の勝率がなかなか上昇しない。
先月は台数制限で遠慮していたゾーン(モード)狙いをじゃんじゃんしてるからだな。

が、当日はまりをコンスタントに見つけるのは今や至難の業。
となると、立ち回りの軸は宵越し狙いになってくる。だがしかし昨今のホールは宵越し潰しに余念がなく、ランダムリセットを駆使することもしばしば。設定狙いで唯一お世話になっていたホールは半年ほど前に方針転換し、沈黙を保っている。
他にも設定を入れるホールを知っているには知っているが、数百人の並びに出かけるほどの気力(&知力体力時の運)はない。
前門のトラ、後門のオオカミ、どこもかしこもハイエナだらけ。

ど、どうしようもねえ。

とか何とか言っていてもしょうがないので、何とかスキマを見つけて打つしかないんだな(そうなんだな)。
ポイントはリセット恩恵のある台。目立たない場所にある台。旬を過ぎた台。

IMG_6655

IMG_6651

この日一番の確率を引き当てた瞬間の画像がこちら。

IMG_6652

エヴァケツ リプレイ重複NB 確率なんと1/32768 
ではその価値は? 207枚。うん。これは高設定打ってるときに引きたいやつ。

宵越し天井狙いを5台、宵越しゾーン狙いを2台、バジ絆のモード狙いを3台こなし、ちょい負け。

目の前にはエウレカ2 当日221+前日413 (宵越しだったら)AT後

このお店は新台とハーデスに厳しく、平台に甘いリセット傾向あり。

座ってみると、数ゲーム後にデューイモード突入。当日200のゾーンでも、据え置き600のゾーンでもありえるため、据えリセ不明。
モードはAが濃厚だから、200と600のゾーンだったら600のゾーンの可能性の方がちと高い。
当たろうが当たるまいがゼンツッパの心構えで打っていく。

州軍ロゴは青、最後のゲームで弱スイカが揃い(それきっかけかどうかはわからないけれど)ATゲット。

IMG_6656

弱スイカ2発で近距離まで上がる。ゲーム数はまだある。エアリアルラッシュまでたどり着けるか?

IMG_6657

と、

IMG_6658

こ、これは、七色に輝く雲。

な、七色雲海だー(大声で叫ぶ)

IMG_6660
七色の雲海で波に乗るニルバーシュさん。

IMG_6662
髪を切ったタルホさん。

IMG_6663
ボナ中の上乗せ。

IMG_6664
七色雲海が続く。

IMG_6665
柔和な顔のホランドさん。ストック獲得。

結局七色雲海でボーナスリンク4回成功、エアリアルラッシュを5回獲得。

IMG_6666
ノルブさん登場。上乗せ!

これが+50でボーナスリンク!

IMG_6668

ストック分かな。これもボーナスリンク!

IMG_6669
ボナ中の上乗せ。

地道にモードを近距離まで上げ、弱小役からエアリアルラッシュ!

1ゲーム目 ベル
2ゲーム目 リプ
3ゲーム目 ベル
4ゲーム目 リプ

5ゲーム目 レントン・サーストン登場

体が勝手に反応したという感じだった。ただただ無心で「右、中、左」と押した。

IMG_6670

エアリバったあああああああああ(小声)

……前回引いたときは+30だけだったからな。浮かれたらダメだな。

IMG_6675

バースト終了。エアリアルラッシュに戻る。

IMG_6672

6ゲーム目 リプ
7ゲーム目 ベル
計 +105ゲームと白7

その後はちょこちょこと上乗せするも、ボーナスリンクはせず。

IMG_6676

IMG_6677

IMG_6678

IMG_6679

「交響詩エウレカセブン」はスロットきっかけで見た初めてのアニメでしたし、前作は五号機で一番打った台でした。
通常時があれですけど、エウレカ2のATもよくできてますよね。前作同様、開発陣のエウレカ愛が随所に溢れていて、好感が持てます。効果音、演出、ゲーム性。高設定を打ってみたかった。後はセブンスウェル。撤去までに引けるかなあ。

ニルバーシュモードまでは回す。

IMG_6680

すると7ゲーム目に発展。アツい。

IMG_6681

ATゲット!

が、即抜け。

IMG_6682

今日はこれでおしまい。

この日の稼働を足しても勝率15%に届かず。エウレカしか勝ってないからしょうがないし、勝率なんてどうでもいいとは思うけど、精神の安定のためには3割は超えたいところ。

戦略の機微ですな。

「勝ってるときは動かすな」

なのか

「勝ってるうちに色々試せ」

なのか。

守備的なのか、攻撃的なのか。

今月は色々試すパティーンかなあ。

ポチをどうか。
 にほんブログ村 スロットブログへ 
人気ブログランキングへ