IMG_6601

ついに8月最後の土日がやってきてしまいました。土日は疲れるので嫌だけど、夏の終わりでセンチメンタルな人にとってはパチ屋どころじゃないだろう。ならばそんなに混んでないだろう、と予想(笑)、土日も1日5台ルールで打ってきた。

※夏休みの宿題「自由研究」

ルール:1日5台。土日、お盆は適当に。目標台数100台。目標100k。さて如何に。


土曜の1台目 モンハン月下 当日400+前日162+前々日141 637クエストへ VSアオアシラ 左側の役物が虹色に。655解除 据えリセ不明
クルペッコさんにサクっと勝利。続いてやってきた甲子園的に緑化運動をしている緑の人に負け。

IMG_6574

(砂原以上確定で)解除間際に3回ほど小役を引いていたので続行するも、凍土から先には進めず 持ち玉がちょうど飲まれて127やめ -10k

土曜の2台目 バジ絆 BC3スルー 259~ 液晶に高確濃厚演出が出ている台 263巻物 タカが巻物くわえてピーヒョロロ連続演出に移行 267解除 青揃い「お見事」白
モードCだったのかな。
投資1本 BTゲット

IMG_6576

IMG_6577

終わったと思いきや、朧ドーン。

IMG_6578

ベルを引くも、BCゲットならず

峠スタート 26巻物 巻物演出発展 31解除 「好機」白 三日月
峠スタート 25やめ +7k

土曜の3台目 バジ絆 BC3スルー+前日2スルー 201~ 店読みで据え置きと踏んだ。
329カゲロウが出てきてリプレイが揃い、そこから発展 332解除 赤揃い「ようやった」青 満月。
大丈夫。BC6スルーのはず。続行。
10高確確定演出 13契機不明で発展「VS念鬼」屋敷へ どうやらガセ満月っぽい 
その後もちょこちょこ屋敷に入ったり、高確濃厚or確定演出が出たり
140巻物 発展(赤文字) 145解除「お見事」白 半月
よしよし。続行
峠スタート 5 「ふはははははは」嗤う天膳のカットインからハズレ目

IMG_6581

8解除 青揃い「嬉しく」白 ベル2回 チャンス目 
もらったと思ったけど、残念スルー
契機不明峠から101巻物 108解除「お見事」緑
そろそろもらったか。
残念。宵越し9スルー
峠スタート
契機不明峠から61巻物65ベル68巻物演出発展(赤文字) 73解除「好機」緑 強チェリー
投資12本 BTゲット

次回予告発生!しかも「wild eyes」!

絆高確が続く。
IMG_6582
引きたいときに巻物が。
IMG_6583
引きたいときに強チェリー。

IMG_6585
絆高確が続く。
IMG_6586

が、継続率が一度も活躍することなく終了する。残念。

30やめ +4k

土曜の4台目 マキバオー メーター6個 35~ 82cz「GⅢ」 即やめ -2k

土曜の5台目 エヴァケツ 154+259 スイカを引くと、レイに電話がかかってくる。

「誰?」
「おれおれ」
「あなた誰」
「おれおれ。おれ。今、月なんだけどさ……」
「知らない」ガチャン。
IMG_6588

彼の名前は渚カヲル。SBゲット!

IMG_6589

0やめ +4k

予想的中かどうかはわからないけど、どこの店も適度な混み具合でよかった。

土曜のトータル+3k 

日曜日

さあてやってきました最終日。勝ち負けはともかく、5台打つことに集中しよう。

日曜の1台目 モンハン月下 50~ 127やめ -3k

日曜の2台目 モンハン月下 火山 217~ 246ビンゴ リプレイを5回引くもビンゴならず やめ -2k

日曜の3台目 モンハン月下 凍土 88~ 95ボタンプッシュから詩の朗読。98クエスト 火山へGo! 弱るラングロトラさんと三回戦闘。126解除

てか、よくよく見てみると、こやつラングロトラっていう名前だったんですね。

IMG_6592

……ずっとラングラドラだと思ってた。たぶんマンドラゴラのせいだな(マンドラゴラってのは人間みたいな形をした薬草ですよね)。

……てか、何でいまさら気づいたし。

メンタルが崩れるじゃないか!(モンハンのATは精神が勝負を分けると思ってる人)

……つうか、恥ず。

あまりの恥ずかしさにひとり赤面しながら打っていくと、最初の敵を20ゲームで倒すも、次の敵にコテンパンにやられる。

IMG_6593

……切り替えよう。天国解除+最低凍土だったので続行。すぐに火山へ。

53弱スイカからビンゴ大会開催!

IMG_6594

やっと揃った。63解除

敵はリオレイア希少種。ここで倒せると、ぐっと楽になるのだけど。

IMG_5262
赤っ恥地獄を切り抜けた寿、リオ様をあっさり倒し、左手、覚醒。

IMG_6595
ボーナス×3ゲット!

あれ、何だっけ? なんたらかんたら? らんぐらどら? らんぐろとら? うしおととら? 

何だっけ? 

ええと(シャメ確認)、らんぐろとら。ラングロトラさん。よし。

マグマっぽい人を一度はさんで、リオレイア希少種再び。

IMG_6597

志半ばで倒れたラングロトラさんの名前をしっかりと胸に刻み込んだ寿、またまたあっさりリオ様撃破!

IMG_6600

左手の調子がすこぶる良い。

部位破壊からの剥ぎ取り。
IMG_6601

冴え渡る左手
IMG_6602
ボーナス三種コンプリート(特に意味はない)。

エンディングは届かなかったけど、楽しかったです。
IMG_6604

125やめ +48.6k

追撃の手を緩めず4台目 バジ絆 BC4スルー 172~ 履歴は117、80、148、26、という感じ。結果的にこの台が誤算。

巻物を全然引けず、初巻物が395ゲーム、推定低確で、これがヒット。「お見事」白 満月
続行。
月の通り、モードB以下が濃厚な感じ。が、112チャンス目 135チャンス目 のどっちかでモードCまで上がったっぽい(モードBだったか)。
しかしここでも弱チェリーとベル以外の小役が全然引けず、BC遠し。
挙句の果てには朧カットインからの巻物がハズれる。
落胆していると、峠(契機不明)から強チェリー 巻物演出へ VS小四郎(花火柄)384解除 「お見事」緑 
投資20k ようやくBTに辿りつく

IMG_6605

さて。何の高確率が来るかな~。
ドキドキ。
……
IMG_6606
確定!

このBCの台枠ランプが赤。珍しいね(いいことあるかな)。

IMG_6607

が、次の次で終了。ちーん。

82から 小役で引っ張られ、135やめ -15k

落ち込んでいるヒマはない。さあ、ラスト! 

日曜の5台目 鉄拳3 433~ 

あっさりと500のゾーンをスルー。デビルバトルを2回経て、783天井到達。

IMG_6608

4やめ -6.5k

お疲れしたー!! 

日曜のトータル +22.1k

8/2~8/31 126台 +107.5k

何とか最終日に目標達成。やらせみたいですね。が、こんなしょぼいやらせで釣れるものは何もないし、そもそも目標が低すぎるし。

省エネ稼働とか言っておきながら、正直めちゃくちゃしんどかったです。ルールとか制限は当分いいかな。
最優先事項が「1日5台」というものならば、勝敗、収支いかんに関わらず、台数のことだけを考えていればよかったのだけど、途中から収支ばかりが気になって、自分の決めたルールに縛られる結果になってしまった。そのおかげで目標金額をたぐりよせることができたっていう側面もあるかもしれないけど、そんなのは(しょせん)結果論なわけで、「夏バテを治したいし、何も考えず、気楽に『1日5台』くらい打って、パチ屋滞在時間を減らし、結果的に100kくらい勝てればいいかな」という初期衝動は歪められてしまった。
結局、モチベーション次第なんですね。「何を求めるか?」それが最優先事項を(自動的に)決めてしまう。
ま、いい経験になりました。九月はこの経験をフィードバックしていく月にしようと思う。第一弾として、明日の記事で反省会をしようと思います!

ポチ。お願いしてもいいですか。
にほんブログ村 スロットブログへ banner
人気ブログランキングへ