IMG_6572 - コピー

本来、ビビってボーダーを上げることはボーダー設定のミスを意味する悪手なのだけど(それをふまえたボーダーなのだから)、せっかく収支を載せているのだから、というちっぽけな自己顕示欲、そして月末というデッドエンドを前にした臆病なぼくは、もう攻めるのは無理なのだった。
最優先事項は「負けを忌避」すること。そう、今のぼくは守備の人なのである(ほんとは攻撃が好きなんだけどな)。


昨日の1台目 モンハン月下 600~ in凍土 (天井&モードの)ダブル保険狙い。691強チェリーを引いて火山へ移動 714クエスト(モードBかな) 三回戦闘+千里眼まで出して勝てず。弱チャンス目を引き、ほどなくビンゴ大会が開催される。

3ゲームでリーチ。そこからが長かった。
4ゲームでリプ→ダメ
6ゲームでリプ→ダメ
7ゲームでリプ→ダメ

9ゲーム→!

IMG_6543

ん? これ、どこのマスが空いてもビンゴじゃね? 

IMG_6544

yeah! BINGO! 投資6本 752ゲーム解除

さーて、ビンゴ大会の報酬はというと。

IMG_6545

単発、ありがとうございます。

店を一周。打つ台ないので回します。

40ゲーム、主人公クエスト(砂原)へ旅立つ。
ラングラドラさん逃走スタコラッサッサー。主人公「逃がさん!」そして三回目のラングラドラさんと三回目の対峙。弱るラングラドラさんを容赦なく叩く。60解除

IMG_6546

毒ポタポタの人をぶっ倒し、2頭目のモンスター(目が赤くなる人)を部位破壊するも、ギリギリで倒せず。無念。

店を一周。打つ台ないので回します。

35ゲーム、クエスト(凍土)へ旅立つ。千里眼を使ってウルクススさん発見。最初の対峙でダメージを8ポイント与えることに成功。56解除。

IMG_6548

リオレウスさん相手に部位破壊に成功するも、またも倒せず。残念無念。

店を一周。打つ台ないので回します。

127やめ -2.5k 惜しかった。

バジ絆のシマをななめ後ろでそれとなく観察していると、小役なしで高確濃厚演出が出現した台が空いたので着席。

昨日の2台 バジ絆 BC3スルー64~ 
BC当選履歴も悪くない(履歴だけじゃどうにもならんけど)。
打ち始めると、高確示唆リプ4連発から弦之介(セリフ)が出てきたり、その他高確濃厚演出がちょこちょこ出てくるので続行。171巻物 176解除 「お見事」青 チャンス目 満月
4スルーで満月か。とりあえず回す。
3高確確定演出 6チャンス目 10高確確定リプ 13巻物 21巻物 24解除 赤揃い「ようやった」黄色 確定リプ出現! 良テーブルかは不明ながら、高モードだったのだろう。
投資5本 BTゲット

IMG_6552

IMG_5361

IMG_6553
破幻をはさんで2連、終了

72から 81弱チェリー 峠へ 85 86弱チェリー 92解除 赤揃い「ようやった」青 巻物2回 2連続BTゲット

朧背景
IMG_5543

IMG_6557

BT内BCは3回。継続率が頑張ってくれたのかな。

IMG_6563

260から 峠スタート 261高確確定リプ
よさげなので続行。
360契機不明峠 366巻物 369解除「ようやった」青 巻物2回 ベル2回 半月からの

IMG_5361
破幻の瞳。

3連続BTゲット

IMG_6564

も、単発。
37から ちょい回し後やめ +21.7k

昨日の3台目 バジ絆 BC後 高確確定演出確認台 5~ 13契機不明峠へ 33、34、35、36高確確定演出 43高確確定演出 
その後、うんともすんとも。これ、あれだ。高確45ゲームスタートってやつだ。前の人がうっすいのを引いてたんだろうな。モード間の差はあるけど微々たるものなので80やめ -2.8k

昨日の4台目 バジ絆 BC2(当日)+3(前日)スルー BC当選履歴「70ゲーム以内解除が4回、156ゲームというのが1回」285~ 

※当日2前日3スルーを攻めるとは、守備の人にしては強気じゃね? と思われそうだけど、そうでもない(と思う)。

まずは履歴から良テーブル予想。
それからこの店の客層が若くないということと、285ゲームも回っていること。
新台でもないバジ絆の低モードを285ゲーム回すってけっこうしんどいんですよね。というわけで、演出がいっぱい来るんだけど、BCが引けなくてギブアップしたのでは? という推測。

この時点でのありうべき可能性を(望ましい順に)考えてみる。
一番は宵越し+良テーブル。
二番目はリセットの良テーブルで、今現在モードC。
三番目は普通に宵越し。
なぜ理想から書いたかと言うと、最悪の事態(逆押しを285ゲーム続けたとかは除く)はひとつしかないから。

リセットされていて悪テーブル低モードなんだけど、前任者がモードアップ契機を連発してモードCまで上がってしまった状態。それでも打つ価値あり。ただその場合、やめどきが難しくなる。これが憂慮される最悪のケース。
単純にリセットされていて悪テーブルでモードが低かったらすぐやめればいいだけの話。その場合、宵越しBC5スルーで低モードを取りこぼすことにはなるけど、それはしょうがない。

という読みを経て、ぼくのすべきこと。

この状態でモードCじゃなかったらやめる。あるいは思わせぶりな展開でモードが見切れない状況だったらBCを一回引いて、次回がモードCじゃなかったら捨てる。次回モードCが確定したらゼンツッパ。それだけ。

数十秒の脳内会議の後(バジ絆に関しては早い笑)で打ち始めると、319でタカ(クナイ) 355タカ(クナイ) 385タカ(リプレイ)といい感じ。そして契機不明で向かった峠から伝説のピョロリ演出!

IMG_6565 - コピー

「のおテンゼン、このぴょ小役は何じゃ。のおテンゼン、のおテンゼン、テンーゼーンー」
「……」

IMG_6566

ん? 弱チェリー? 
次のゲームから巻物演出がはじまり、夜叉丸(赤文字)とバトル 音楽&タイトルドーン 396解除 青揃い「嬉しく」黄色

モード読み的中(たぶん)
かつBTゲット

投資4本。やっぱ低投資でBTが引けると嬉しい。
それに加えて今日の継続率はなかなか律儀な継続率の模様。

IMG_6567

ここで寿、「先鋒 お胡夷 最強説」を提唱したい。サンプルは少ないですが。

IMG_6568

朧さま降臨! 久しぶりの絆高確「絆」 弦之介と朧の顔のギャップが哀しい。

IMG_6569

兄様の一撃!

IMG_6570

上出来!

IMG_5361

と思いきや、もういっちょ!

IMG_6571

これくらいの枚数がコンスタントに出ると苦戦続きの夏稼働ももっと楽だったのになあ。

106から 113強チェリー 140やめ +24.5k

昨日の5台目 BT終了後0やめ 峠スタート台 47~ 58、63高確確定リプ 72高確確定演出 76巻物 朧が料理を成功させて80解除

IMG_6572 - コピー

「ようやった」白 三日月

1巻物 7やめ プラマイゼロ

5台打ったので、帰り道にあったハーデスの900というのは見ないことにした(笑)。二十時を過ぎるとこのくらいのゲーム数では打つ気になれない。この辺が意識の高いスロッターとの差ですな。

ひとつだけ言い訳をさせてもらうと、期待値稼働といっても「短期」「中期」「長期」というカテゴリがあると思っていて、今ぼくがしているのは「短期」勝負。気分はデイトレーダー川 ̄_ゝ ̄)ノ 
1日5台というルールがようやく楽しくなってきた感じ(おせー)。

昨日のトータル +40.9k

8/2~8/29 116台 +82.4k

ポチを、どうか。
 にほんブログ村 スロットブログへ 
人気ブログランキングへ