IMG_6502 - コピー

稼働? 何それ? 食えるのか? 


昨日の1台目 鉄拳3 当日130+前日150 宵300ゾーン入らず。当日310あたりからザワザワ。
IMG_6499

シャオユウさん「ゲッキアッツー」323解除 リセットですね

IMG_6506

3やめ -4k

昨日の2台目 バジ絆 BC4スルー 119~ 悪くない手ごたえ。224チャンス目 もひとつ228チャンス目 どっちかでDまで上がったのか、230リプから駿府城へ
IMG_6508

241解除 「嬉しく」青 半月 復活BTゲット

IMG_6511

37から 思わせぶりなモード示唆に業を煮やして90やめ -2k

昨日の3台目 バジ絆 BT後 298 327巻物 331解除 「お見事」白 三日月 やめ プラマイゼロ 

昨日の4台目 鉄拳3 235+35 リセならいいな、と着席するも、275鉄拳ゾーン 据え置き濃厚 リセの可能性がなくなったら打つ気しないな~
と、そのタイミングでジグマタイプの同業者がこっちに向かって歩いてくる。よし、やめよう。
離脱した瞬間、すぐに台の下皿にタバコが投げ入れられる。まあ当日ノーボーナス288は取りますよね。けどこれで、彼の動きを数分~数十分止められる(それで充分だよby碇シンジ)。ぼくはすぐに違う店に移動するから。しょうもない技だな、しかし(苦笑)。

昨日の5台目 ダーティトリックが功を奏したのか、マクロスフロンティア2 721~という台に着席。776強チェリーからデカルチャンス(という名のライブ) 848チャンススイカからデカルチャンス(という名のカラオケ大会) 959弱チェリーからデカルチャンス(という名の茶番劇) 993契機不明解除 想定内でも最悪に近いタイミングでの解除ですな。まあ、999踏んでVT引けず、1279でボーナスゲット! とかよりは全然マシか。

IMG_6512

リプ連が終わった後、弱チェリーを引いてしまったので少し回してみると、
IMG_6513
新型バジュラがやってきて、解除。天国だったのかな。よくわかりません。

準備中にフリーズ発生。「突撃ライブチャンス!」
IMG_6515

どちらにしようかな。いつも緑ナナをそろえているので、今日はピンクで!

IMG_6516

正解! よっしゃARTもろた。

IMG_6517

ビッグ1ゲーム連

IMG_6518
アリーナ! VTイクゼー!

IMG_6519

が、アルト駆け抜け ちょい回し後やめ -4.2k

5台打ったけど、時間はまだ全然あるし、もうちょっと店をまわろうかな。

昨日の6台目 蒼天2 当日301 前日不明 338弱スイカから炎 ここで中段チェリー3発 371解除

IMG_6522

オーラ黄色

IMG_6523

3連 2やめ -1.1k

昨日の7台目 バジ絆  契機不明で(たぶんだけど)峠移行を確認した台(BC9スルー後BT後)が、しかも峠ステージで空く。契機不明高確確定演出。契機不明高確濃厚演出頻発。こりゃもらったか。しかもチャンス目二回も引いちゃったもんねええええ。Dまで上がっちゃった? ねえ、D上がっちゃった?
→天井一直線。「お見事」青 満月 やめ -11.9k

なぜなのか?

わかった。そっちがそうくるなら、こっちにも考えがある。
1日5台なんてくだらねえルール誰が決めた? もうやめだ。ふざけんなよマジで。こうなったらもう手当たり次第に、打、た、ない。
やってらんねえよ。だったら、手当たり次第に打って、や、ら、ない。

そう、頭に血が上った時点でギャンブルはそこで終わりなのだ。

こんなことはあんまり言いたくないけれど、ぼくは今、落ち目なんだな。そうなんだな。たぶん。いや、確実に。
流れとか、潮とか、波とか、ヒキ強、ヒキ弱とかの問題じゃなくて、目の前で起きるすべての現象を、ネガティブにしか捉えられない状態。それが、落ち目。何しても勝てる気がしねえ、って状態。それが、落ち目。

人生にはそういうことがたまーにある。

たまたま悪いことが重なる。そのことと、自分のこれからの行動がリンクしているはずもないのに、何かが、何者かが、自分の行動を支配しているのではないか? と勘ぐってしまう状態。

たとえば遠隔を勘ぐる。たとえば陰謀論を勘ぐる。自分以外すべてを疑う。のみならず自分を疑う。これぞ、落ち目。OCHIME

そんなときはどうすればいいのか?
まずは自分が落ち目であることを認識するしかないと思う。そして、何者かにつけこむ隙を見せないこと。希望的観測にすがらないこと。具体的かつ戦略的に言えば、ボーダーを上げること。少なくとも下げないこと。

昨日だって、1/7253.10という、うっすいフラグをボーナス準備中に引いたりしている。しかも1/2も当てている。それが出玉につながらなかっただけだ。
だってバジリスク絆のモードC(そりゃ推測の域は出ませんけど)の台に座れている。それが天井まで行ってしまっただけ、BTにつながらなかっただけ。
安くBTを引いてもいる。継続率が続かなかっただけ。
安く宿命の刻も引いている。拳志郎が霊王に負けただけ。
割と安く鉄拳ラッシュも引いている。鉄拳ラッシュ中に、29連続で鉄拳ボーナスを引けなかっただけ。
ただそれだけのことなのだ。

長くスロットを打っていれば、数ヶ月に一度、いや、年に一度、あるいは何年かに一度は「にっちもさっちもいかない」状態がやってくる。そういうときにシャカリキになってスロットを打ちまくるのも一計かもしれないけども、ぼくの精神はそんなにタフではない。

普段の精神は、何重かの膜でコーティングされている。だから「氏ね」と言われたくらいじゃシなないし、クタばれと言われたくらいじゃくたばらない。
けれど連敗街道をひた走るギャンブラーの精神は、そのコーティングが破れかかった状態なのだ。
「氏ね」と言われただけで、本当に倒れてしまうかもしれない。あるいは「あん? コラわれ、文句でもあるんかコラ、イチビッとったらシバクぞわれ?」と言ってしまうかもしれない。
いずれにしても、まともな精神をキープすることができない。そうなったらできることはひとつしかない。精神が破れる前に帰る。

蒼天2宵越し381(当日120)
モンハン月下543 砂原
蒼天2 351
ハーデス742

という台を華麗にスルーして帰宅。

1分け6敗 昨日のトータル-25.6k 8/2~8/26 105台 -10.4k

人間、生きてるだけで儲けもの 寿

どうかぽちを。
にほんブログ村 スロットブログへ
 
人気ブログランキングへ