IMG_5594

……家康は駿府の城に天海僧正をまねいて、秘室に対坐した。


「天海よ」と家康は言う。
「はっ」
「なぜ、寿はスロットに勝てぬ?」
「寿と申すものが誰かは存じませぬが、どこの誰であれ、スロットの勝ち方というのは、決まっておりまする」天海はうやうやしく所感を述べた。

「ふむ」家康はヒゲをさすりながら、天海の顔をにらむように見据え、「して、勝ち方、とは?」と言った。

「はっ。1、『割の良い部分を打つ』2、『割の良い台を打つ』大まかに言って、スロットの勝ち方はこのふたつしかありませぬ。たとえ運で勝つことがあったとしても、それはたまさか、長期的にみれば負け越すのが必定。この理を曲げることは、どこの誰であれ、まかりとおらぬ所業でございます」
「それは何か。わしであってもか」と家康は言う。
「おそれながら」と天海。
「ふむ。では、なぜ、寿は勝てぬ?」
「さて。間が悪いのか。運が悪いのか。どちらにせよ、勝つ可能性が高いであろうやりかたをしている限り、長い目で見れば負けはしませぬ。心配ご無用」
「そうか……」
「はっ」

……

というような脳内駿府会議を経て、「大丈夫、大丈夫、やってることは(たぶん)間違ってない」と自分を鼓舞しつつ、パチンコ屋に向かう。

エヴァ決意 378~ 477でしてやったりのRBを引くも、723で残念至極のNBを引く(しょうがないね) -4k

化物語 393+290 天井到達間近の588でCZ解除(据えリセ不明) 

IMG_5562
IMG_5564
IMG_5566
IMG_5567

なぜ倍倍チャンスを四回引いてこんな枚数なんだろう?(平均70枚くらいなのかな笑)

IMG_5568
 
まあしょうがない。ちょい勝ち

再びエヴァ決意

2kでカオルくん降臨

勝っても負けても+-数k 
IMG_5569

いやあ、裏切らない台ですねえ。+5k

サムライチャンプルー600~

IMG_5577
CZ解除

ノーコメント

北斗転生522+最低135

テンハが4回 1116解除(500のゾーンで演出なかったので、たぶん宵越し)

IMG_5585

安定の単発 

が、2ゲーム目で引いた中段チェリー(3ゲーム前に引いてくれ)から、テンハへ。これが連チャン。

で、270でポイッと捨てられる。ゾーンも回せたし、ちょうどコインなくなったし、むしろ清々しいわ(負け惜しみ)。-12k

モンハン月下 火山エナ二台ともに成功(ちょっと投資がかさんだけども)

IMG_5586IMG_5591

IMG_5587IMG_5593

ちょい勝ち

続きまして、ぼくの大好きなバジリスクの絆さん。

でも、最近、モード狙いはあんまりしていないんですね。なぜなら強烈な(強力な、ではない)ライバル(変なおじさん)がいるため、ちょっと打ってみようか、という気が起きないのですww 後はあたりまえの話だけど、モード意識のあるお客様の前ではノーチャンスだし。
というわけで、BC4スルー以降にしぼって打つ。が、そんな台はなかなかない。

ということで、4スルー107~(しかも履歴微妙)という、ちょっと前ならモード狙いを優先してもいいくらいの台を打つことに。

予想に反し、高確の上がり方から、モードCと予想。

255チャンス目 256巻物 と立て続けに引いて、レバーを叩くと、脳内歓喜の駿府城。

IMG_5614

266解除 準備中に引いた巻物で上がったのか、青揃い「お見事」黄色 

で、BTゲット

巻物で引いたBC中に異変が起こる。

IMG_5596

右から適当に押したら、紫のもやもやがブシュッ!

何、これ? 

レバーを叩くと、

IMG_5603IMG_5604

ひ、久々だ~

IMG_5606

でも、絆のプレミアに過剰な期待をして、心に傷を負ってもしょうがないので、坦々と打ちましょうね。

IMG_5610

やったぜ!

IMG_5611

やったぜ!

IMG_5613

終わったぜ!

……81から 90弱チェリー 峠 96強チェリー 屋敷 100弱チェリー 
104再び駿府城

IMG_5614

122解除 青揃い「嬉しく」青 強チェリー チャンス目

BTゲット

家康「天海。そろそろ寿に出玉をあげてはどうだ」
天海「はっ」
という会話があったかどうかはわかり申さぬが、

「なぜかさっきの紫ブシュッ(フリーズ)よりも続いた件」

IMG_5616

この二回の獲得枚数を合わせてさっきのフリーズで来てくれたら良かったのに。つうか、やっぱりこの機種って1000枚くらいで打ち止めしちゃう仕様なんだよね。

……この機種で出すの無理じゃないか? とつくづく思う。


初打ちから五ヶ月が経った。

まだまだ300台程度しか打っていないものの、今まで2000枚を超えたのは2回しかなくて、1回は継続率5割以上のBT(しかもストックのある状態)で、強チェリーからフリーズを引き、さらに真瞳術チャンス引いて(+3)2700枚くらい。

もう一回は驚愕の1/1313445.66のチャンス目フリーズを引き(今回もそれ疑惑あり)、祝言モード×2(しかも、祝言が終わった後も、なぜか絆高確が連チャンして、BC連チャンだけで、ストックをまったく減らさずに24話までいった)+8割ループで、6200枚くらい。

奇跡に奇跡が重なってもそんなもの。

つまり、これでたくさん出すのは、(ほぼ)不可能だ、という結論になりません?(でも打つんだけどさ)。 

ともあれ、79から

97弱チェリー 峠 121高確確定演出 気になるので続行

143ベル 峠 147強チェリー 屋敷 153巻物 158解除 「ようやった」青 満月 ちょい回し後、リスク回避やめ

別の店へ。

そんなこんなを考えつつ、バジ絆のシマをのぞく男、寿。もはや変態である(バジバジバジバジバジバジバジバジ)。

BT後、げんのすけのセリフが出たままの台があったのでそれを打つと、すぐさま峠に直行、高確確定演出が頻発するのでしばらく打つ。も、かんばしくないのでやめる。-2k

BC3スルーで木彫りの蛙(ハズレ出目)が出ている台があったので触れる。かんばしくないのでやめる-1k

TOTAL ちょい勝ち

ダメだこりゃ。


にほんブログ村 スロットブログへ
 
人気ブログランキングへ