期待値がプラスの台だけを打ったとしても、20万円くらい負けることってのはありうる。

口では簡単に言える。でも、実際それに近いことが起きてみると、やっぱり動揺する。

吐き気がする。
ほとんど病気のときのような症状が出る。ギャンブルにおける精神のリスクである。
 
どうすればいいのか、ということを考えてみよう。
どうすればいいんだろうか。
たぶん、ここで何かしら即答できないようだったら、最初からやらないほうがいいし、そもそも冷静に判断ができない状況で行動すること(すなわち何かを選択すること)はやめたほうがいい。

ということで、答えはある。というか、最初からわかっていることなのだ。

「結果」を言い訳にしないということ。
「結果」を求めないこと。

「勝利」だけを目指すのであれば、MB拾い、またはAT中ART中の台のみを打てばいい。勝率は100%だ。

しかしそんな甘い話はなかなかない。
とすれば、どこかで線を引く必要がある。

ぼくのライン。

「この台を打つことによってどんな結果が出たとしてもかまわない、と思える台のみを打つ」

なぜ今日はこんなにえらそうなことを書いているか?

はい!

心配をおかけしましたが、昨夜、なんとか連敗サルガッソーを抜け出しました。
ぼくを魔の海域からサルベージしてくれた人(機種)の名前を声高に叫びたいと思います。

せーの、

「モンハン月下」さんです。パチパチパチパチ。

いやあ、モンハン月下さん、いつも本当にありがとうございます。

天国内連チャンを確認した台を32ゲームから打って58ゲーム(クエスト火山)解除

ジンオウガさんが二連。倒す&倒す。

次に出てきた赤七の敵(溶岩っぽい人)を部位破壊つきで倒し、余ったゲーム数で強小役を引き、銀のエンゼルwを二枚獲得。

IMG_5111
ワオ

IMG_5114
ワオ(別件)

IMG_5117

強小役を引いてのイビルジョーさん乱入

IMG_5120

この剥ぎ取りチャンスはBONUSがひとつ(残念)

しかしエンディングへ

IMG_5123


他にも14台打ち、めぼしいものはなかったけれど、

IMG_5108

IMG_5106

IMG_5104

もはや単発じゃないだけでありがたいという心境。久々の勝利とあいなりました。
今日もこの流れが続くといいな、と思う。

 にほんブログ村 スロットブログへ
人気ブログランキングへ