失敗をして、初めて人生が始まる。 ぼくは仕事をクビになって以来、おぼろげながらそのような認識を常に持っている。
が、どうやらぼくは、失敗界のプリンスだった。毎日毎日、失敗、失敗、失敗の連続。組織に属している頃は、その失敗を見ないふりもできたけど、今は無理だ。どうしたって自分の失敗から逃れられない。ぼくに命令をする人はいない。ぼくがしなければ、時計の針は進まない。


昨日の失敗。それは、狙った宵越しが発動しなかったこと。

その結果、期待値的に言えば、+数百円か、あるいはプラマイゼロくらいの台を打ってしまったこと。 

現実は、-14k

敗北は想定内だし、失敗は攻めた結果なのでかまわない。失敗のたびに生まれ変われるのだから。

しかしその後、打つ台打つ台ふるわない。

IMG_5008

お犬様史上最高ゲーム数を獲得するも、焼け石に水。

気づくとけっこうな負債。

これを取り戻したいと、心が叫んでいる。オラのカネ返せ、と財布がナイテイル。コレ、よくない。これがよくない。

勝つとかはもうどうでもいいや。ぼくはむしろそう思おうとした。そんなことよりも、間違ってないと胸を張れる行動をしよう。負けにびびるな。勝ちを願うな。ただ、目の前の優位性のみに気を配れ。そう思い込もうとした。

バジ絆高モード予想。狙いが当たり、二連続でBTをゲットするも、二連単。

IMG_5010IMG_5011

「バジリスク 
  夕焼け単発 
     舟単発」

些細な不運など、笑い飛ばせる精神が欲しい。

微期待値集めをしつつ、歩いて歩いてモンキー2、リセでも宵越しでもどっちでもコイ台を発見。

結果、リセットだったっぽいけどオーライ。投資8本でゲーム数解除。

IMG_5012

ブイ! もちろん続行。

62ゲームで解除。

IMG_5014
あれ? 継続率よさげ?

IMG_5018
やっぱり。

IMG_5020

やっぱり。

IMG_5021
終わ……ん?

IMG_5022
……復活したぞ? これ、まさか……艇……?

IMG_5023

まさか?(獲得枚数が全然増えてないけどw)

IMG_5024

(ちょっと増えました)まさか、G……?

IMG_5025
G、G、グランドスラムキター!

IMG_5026

モン2初めてのグランドスラム達成はこんな枚数でした。

cz解除も含め、この後2連
最終的な枚数がこれ(引継ぎ)。

IMG_5028

128やめ

今日は負けてしまったけど、グランドスラム見れたしよかった。何かよかった。自分の歩んだ道に後悔はない。足取り軽く、帰宅。

明日も頑張ろう。

 にほんブログ村 スロットブログへ 
人気ブログランキングへ