IMG_4770

異変が起きた。

よく行くパチ屋、すなわちマイホールの中で、バジリスク絆のモード狙いっぽい動きをしている人がいた。
そう来たか。ならばこちらは、打た、ない(タン、タンというリズムで)。

バジ絆のモードおよびテーブル狙いは、砂漠の中のオアシスみたいなもので、それはたちまち枯れる、こころもとない泉なのである。

ほかに打つべき台もなし、新規開拓でもないけれど、普段足を伸ばさない方角のパチンコ屋を探索することに。

今はどこもそうだと思うが、状況がよいとは言えない。あまり知らない店でいきなりバジ絆を狙うのはしんどい。何軒かまわり、めぼしい台をいくつか打ってみるも、やはり手ごたえなし、匂いもなし。ということで、当日のはまり台探し。が、やはり見つからず。

と、北斗転生の宵越し最低660あべしの台を見つけ、前日ゲーム数が160ほどだったので、プチギャンブルで打ってみることに。

演出の感じから据え置きと予想。
IMG_4748
テンハさまの活躍により、投資12k

神拳勝舞一回目は一回で勝利、白バーが揃って+6。よっしゃ、乗ってきたと思っていたら、11連敗で魂尽きる。

IMG_4756

負け。

探索続行、歩いていると、モンハン月下の26というのがあったので、これ一回目のクエストまだじゃね、と打つ。探索を英語に訳す、そう、ア、クエスト。
やはりすぐクエストに行き、
ファーストコンタクトで、アオなんとかさん弱っている。で、弱みに乗じて倒す主人公。
IMG_4758
が、BAR単。

IMG_4759
続行。


15ゲームで、ミッションに成功したと思ったら、解除。
IMG_4760
ああ、終わっちまった、と思ったら、
IMG_4761
1ゲーム連!

IMG_4763
単発&続行

IMG_4767

43ゲームから行ったクエスト、ファーストコンタクトでラングラドラさんを倒してしまう激ツヨ主人公。珍しいこともあるもんですね。

その強さがAT中も持続。ばったばったと倒す。倒す。そしていつもはふがいない銀の剥ぎ取りチャンス(50%)が乗る。乗る(収束キター笑)。

IMG_4769

そんなこんなで、BARで出てくる毒をポタポタ垂らす人と戦っていると、WARNING!!!

IMG_4773

鳥の人以外でも出てくるんですね。

IMG_4777
イビルジョーさんに初めて勝利。

IMG_4780
こんなのもあって、初めてのエンディング。
IMG_4790

バジリスクとは違い、恩恵的なものも深み的なものも全然ないエンディング。そのカラっとした能天気なところがこの機種の良いところ。

二回のクエスト+αやめ

が、この日はまだ終わらないのだった。
……

小学生の頃、アニメのドラゴンボールで、対峙するふたりが「ふおおおおおおおおお」と叫んでいるだけで15分とかが経過すると、ぼくはいったい何を見(せられ)ているのだろう、と落ち込んだものですし、その昔、「ガチンコ」というブラック企業的な番組の「ファイトクラブ」という企画がけっこう好きでよく見ていたのですが、それは何も、「この後トンデモナイ展開が」という煽りにドキヲムネムネさせていたわけではなく、とりあえずバトっておけという、ヤンキー漫画にインスパイアされすぎな番組構成と、おそらくは指示をされて演ずる竹原さんの上等、カラフルな練習生たち、対するジャニーズ代表TOKIOさんの人間味あふれる行動のミスマッチが楽しかっただけで、引っ張りに対しては、腹が立ってしょうがなかった。

というように、内容のない引っ張りってあんまり好きじゃないのですが、いったんリセットせねば、このタイトルのままではこれ以上書き進められない。

どうしたものか。週刊ものの連載をしている漫画家って途中で嫌になったりしないのかな。


……すいません。いいわけはこのくらいにして、明日に続きます。

にほんブログ村 スロットブログへ
人気ブログランキングへ