北斗転生でまだ二回しか北斗図柄が揃っていないと、少し前の記事で書いた。

が、昨日、二回連続で北斗が揃った。
120ゲームしか回していない時点で、だ。


それまでの北斗揃い確率は総通常ゲーム数分の2、つまり1/30000くらいだったのに対し、昨日に限ってみると、1/115である。

初当たり確率はというと、4/330。何というヒキ。

それが確率ってものなのかもしれないけど、何か、釈然としない。
釈然としない理由の最たるものは、北斗揃いで出たためしがないからである。

振り返ってみよう。

北斗転生736 ガルダステージを打ち始める。777ゾーンにて、お、これ、めっちゃ熱いパターンだ、という演出を外し、しかし、テンハを引いて、874解除(Bだったのか!) 投資5k

二ゲーム目で赤オーラをまとったケンシロウ「北斗を狙え」が表示され、久々すぎてけっこうびびる。

IMG_4662

北斗揃い史上最高の7連。
特闘直後の宇宙で+12個まで順調に増え、そこからぱたっと止まる。

でも、まあ、北斗揃いで初めて千枚超えたし、いっか。

IMG_4667

テンハ連、120でピキーン解除

1ゲーム目 7を狙え(うそぴょーん)!

IMG_4675

七ずれは初めてでした。

IMG_4678

今度は紫。

向かい合うケンシロウとラオウ。
緊迫する空気を切り裂くように、ラオウが動く。
「ふおおおおおおおおおお」
ラオウの蹴りが炸裂。
ケンシロウ、クラウー。
ケンシロウ倒れる。
立ち上がれるか。

特闘、得意の単発なるか。ケンシロウ、立ち上がれないー。1、2、3、カンカンカン、決まったー。

北斗揃いからの特闘の内訳は、単発、3連、7連、単発、平均三連。これ、初代北斗の最低継続率と同じくらいですね。継続率って66%だっけか(ダウン)。

くっくっく、しかし、しょせん特闘など術師のエサに過ぎぬ。特闘など、飛影にとっての邪王炎殺黒龍波に過ぎぬのだ。くっくっく、ATレベルさえあれば、闘神演舞などもらったも同然。

……3連したものの、増えた勝舞魂、驚愕の2個。ATレベルとは何なのか笑

真剣勝舞の詳細

4個→2個
2個→0個
0個→0個

IMG_4682

(枚数は引継ぎ)それでもマジでよくがんばりました。

ええと、北斗図柄を連続で引いて、計1521枚(引継ぎ)。平均、760枚。少ないけれど、魂集めないとどうしようもない死神みたいなゲーム性なのでしょうがない(死神はりんごしか食べない)。

280あべしまでテンハで引っ張られてやめ 大勝利とはいえないものの、まあ、勝利。

追撃の手を緩めず485あべし ガルダステージ(連続演出中)を打つ。 出てくる南斗五車星がステップダウンする、テンハの期待が高まる演出だったが、はずれる。

IMG_4683

けれど555あべしから行った大巨人(名前忘れた)とのバトルで敗北、そのまま天命へ レイとの共謀が成功し、山賊のボス(名前忘れた)を欺き572解除 オーラ白 あわててマイスロを入れる。

ATレベルとかどうでもいいや、と思いながら打てるこの状況はいいやね。
どうでもいい枚数なのでシャメは撮ってないけど満足の3連(さっきの北斗揃いと一緒) +5k

続いて宵越し最低700あべし 

2kでスイカが揃って消灯

IMG_4690

IMG_4691
リン「ス、スイカで解除した? ま、まさか、設定が?」

IMG_4693
ユリア「笑止。単発に過ぎまいて」

カーネルが出てきて勝利、青オーラ、ユリアの予想を覆す2連。勝った!よっしゃ。 +4.5k

出玉はさっぱりだけど、ナイスなヒキを連発できた。

でも、さらっとヒキ勝っただけなので、何と言うか、面白みがないですね。

今日の日記
「歩いていると、お金が落ちていました。拾いました。嬉しいと思いました」

みたいなもんだもんね。

書いててもつまらない。読んでてもつまらない。そんなコンテンツに未来があるはずがない。

 と、思い、何か起きないものかと、モンハン月下の火山エナと、バジ絆のモード確認乱れ打ち、全敗(苦笑)。

後悔はないが、逃げ帰る。スタコラサッサー。

にほんブログ村 スロットブログへ 
人気ブログランキングへ