ブログランキング・にほんブログ村へ

いまさらながら、自分の中で(第四次or第五次くらいの)北斗転生ブームが訪れている。

ひとつには、バジリスク絆のBCシステムの解析が出て、シナリオ管理という(しかも26通りって……)、想像の遥か向こう側の中身で、覚えるのが大変だな、ということ(ちょっと逃げ腰)。
今これが打ちたい、という台が見当たらないこと。
それと、前日がゴールデンウィーク最終日だったため、そこそこの客つきがどこの店にもあって、単純に北斗に回っている台が多かったこと。
というか、何か楽しいから。やっぱ北斗。

で、久方ぶりに北斗転生シフトを組んで打ってきた。 
別にまったく大したことじゃない。あべし数チェックをした店に行くだけのことだ。

で、サクサクと打ったのだけど、全敗。昨日あんなこと書いたからかな。

宵越し950から。テンハ×1。宵1319解除。
青オーラ。単発。
4やめ。
宵越し862。テンハ×2。宵1439解除。
黄オーラ。単発
テンハが続き、310で起立。

宵越し800。宵1120解除。
久しぶりの宇宙スタート。
IMG_3915

が、神拳勝舞ティケットは全然取得できず、単発。
IMG_3917

当日493。566解除。
赤オーラ。
IMG_3918
単発を逃れてほっとしたものの、2発。
IMG_3919
前兆挙動に振り回された後、やめ。

当日796 テンハ伝承から五連。1430解除。
単発。
残りテンハ27であべしチャレンジ。17解除。
2発。
伝承確認後やめ。

北斗、もういいや(というより打つ台がない)。

銭形の652。すぐにCZ解除。とっつぁんが走っているのを見てるだけで終了。チャラ。

モンハン火山。弱スイカ、弱チャンス目を引いてアイルービンゴ、失敗、やめ。

バジリスク絆、解析が出ての試行錯誤に着手。シナリオ意識&挙動把握。表を見る限り、四回目からっていう着眼点は悪くなかったのかな? ふむふむそういうことね、とひとりごちつつ、あれこれ5台くらい打ってBTにたどり着き、単発、峠スタート、モードCにいるかいないかを精査し、やめ。

IMG_3925


バジリスク2 宵746 峠から強MBを二回引き、屋敷からお城へ 1160解除。

IMG_3927

単発。

今この瞬間に、自分のすべてが試されている、と思う。振り返ってはいけない。未練を残してはいけない。残念だけど、しかたない。終わったことは終わったこと。今できることは、立ち上がること。

ぼくは颯爽と立ち上がり、ジェットカウンターでわずかばかりのコインを流し、帰宅する。
 
 にほんブログ村 スロットブログへ 
人気ブログランキングへ