打つ台打つ台、全部負けた。13台打って全部負けた。こんなこともあるんですねえ。


だいたい期待値稼働って平均3割ちょいの勝率になりますよね。もちろん打つラインにもよるし、店にもよるのでしょうが、ぼくの打ち出しラインだと、まあそんなもんなんですね。

ということは(電卓を動かす)、三回に一回ということにして(ぱたぱた)、13連敗なので、3の13乗は、と(ぱたぱたぱたぱた)。
1/1594323(ヒャクゴジュウキュウマン……)。

うわ、すげえ。まあ、こんな計算何の意味もないですけど。

何か証明するものがあればいいんだけど、欠損の証明って難しいです。過剰なものは見えやすいけれど、欠損はわかりにくい。
パチンコ屋のカラクリでもありますね。

出している人=勝っている人ということにはならない。

出るという現象はただの蓋然性なわけで、つまり、その人がその出玉を得るためにいくら使っているかは周りからは誰にもわからないわけで、その人がその出玉を得るためにいくら使ったかを知らない限り、正確なことは何もわからないわけで。

ぼくがなぜ、そこまで落胆も憤慨もしていないかというと、打つ前に、今日は何があっても期待しないぞ、と思ったからです。
いやあ、ほんとに良かった。期待しないで。

……期待しなかったから負けたんだ、という説には乗りません(ちょっとは思うけど)。

北斗天井狙い。投資3k単発終了。まあそうだよね。

バジ絆BC天井狙い。投資15k、AT二回引いて、平均250枚くらい。うん。

獣王 宵天井狙い。天井間際で引いたビッグがATにつながるも、駆け抜け。そもそもこの機種勝ったことない。

同じく獣王天井狙い。5kで引いたビッグで肉を10個ゲット、AT、駆け抜け。知ってる。知ってる。

北斗天井狙い。投資7kスイカでAT(ラッキー)。2発。知ってた。

北斗天井狙い。投資7k伝承モードからテンハ四発、そのままATへ(ラッキー)。単発。うん、知ってた。さて伝承モード。テンハで300までつれてかれてフィニート。

聖闘士星矢天井狙い。8k金牛宮にて死亡。

後はゾーン狙いで全敗(ラグランジェ、番長、カイジなど)。カイジにいたってはAT引いてるのに負けてるしね(-1k)。

というか、AT、ARTを打って、最高出玉が300枚くらいじゃ勝てるわけもなく。

起きる可能性のある中で最低のできごとではないけれど、もちろん最高形からは程遠く。
敵は確率。あるいは運。難しいですねえ。

運が悪い日があるということは、運が良い日もあるはずだ。たぶんね。

疲れたので寝ます。おやすみなさい。

にほんブログ村 スロットブログへ 
人気ブログランキングへ