ブログランキング・にほんブログ村へ


最近面白いスロットが打てていない感じがするので、ちょっと攻めてみることにした。

ということで、設定狙いである。

設定狙いってあの設定狙い?

そう、あの設定狙い。


まあ、笑わないで聞いてほしい。

スロットを打っていて何が面白いといって、設定を狙うために準備して、その狙いがぴたっとはまり、自分の打っている台に設定が入っていると感じた瞬間だろうと思う(その後の出る出ないは、また別の話)。


そして設定を狙う際に最も重要なのは、言うまでもなく、その店に設定が入るかどうかである。


ということで、知る日とぞ知る(というか、ライバルが皆無の)P店の月イチイベントに出かけてきた。



狙いは北斗の拳転生。台数は八台。これまでの経験上、この中の1台に設定(4か5か6のどれか)が入るはず。頼れるものは自分の経験のみ。これほどヒリつくスロットは、期待値稼働にはありません。
まあ、ダメだったら違う店に行けばいいわけですし。 

ということで、精神的に苦手な閉店チェックをして、あんまり好きじゃない目覚ましをセットして、最初の関門、起きる、をする。何とか、成功。設定を打つ人間に値するような(オカルトというよりはエチケット)こざっぱりとした服に着替え、出発。
 

とりあえず、前日の出目と当日の出目を見比べて、朝一の挙動を見ていく。

が、月イチイベントだというのに客つきはまばら。保険の意味もこめて、とりあえず変更だけを確認した後、いったん店の外に出る。


別の店を二軒回って数台期待値稼働、パン屋さんでサンドウィッチを買って食べた後、P店に戻る。


リセットが濃厚な台は4台あり、そのうちの2台は埋まっており、両者ともに粘るようなタイプの打ち手ではない。


1台は推定256あべし以内にATを3回引いていて、なおもケンシロウ喧嘩中。良い感じ。


1台は1000あべしを超え、なおも投資中、もちろんこれだけではわからないけれど、とりあえずの優先順位を下げておく(この台は天井付近まで連行されていた)。


さて、まだ一度もATを引いていない2台だが、一台は256抜け台。もう一台は128抜け台。


うーん、どうしたもんだろうか。これじゃまだ打てないな、と思い、とりあえず店を回ってバジリスク絆のBC5スルー213ゲームという台を打ち、ちょい勝ち。


今のパチンコ屋における設定狙いで大切なのは、捨ててもいい、打たなくてもいい、という気概である、とぼくは思っている。


北斗のシマに戻ると、さっきの推定256あべし以内に3回引いた台が、さらに150ゲーム以内にATを一回上乗せして、270あべしで空いていたので着席。


580あべしまで打ち、小役が全然引けず、テンハもゼロ、ということで、いったんやめて、リセット濃厚台のうちのひとつ、先ほど128あべし抜けだった台が198あべしまで伸びていたうえに、連続演出中で放置されているのでこれを打ってみることにした。


すると、すぐにはじまった演出からテンハ、しかもテンハ連、256あべしを超えるも、352あべしで解除。

「321~352」というのはモードAではあるが、設定1と設定6で三倍の差があるゾーン。

設定差のあるところを引けて、とりあえずこの台を続行する理由ができる。


が、単発。

テンハ連から190あべしで解除。推定モードB。悪くない。


が、単発。


つづいて、349あべし解除。推定モードA。また、薄いところ。
IMG_2428
 

3回中2回も3%を引くものかね?

ただ、3回中2回1%を引くよりは確率が高いので、続行でしょう。


さっき打っていた隣の台はというと、797あべしで解除した後、117あべしで解除。うーん、こっちも良い感じだなあ。あと二つの候補台は、客が座っていないので、どうしようもない。
まあ、とりあえずは自分の台に集中しよう。 


このATは3連。


60で解除。推定天国。

ATは4連、やっと持ち玉プレイができる。
 

つづいて中段チェリーから20ゲームで解除。天国?
IMG_2431


この演出は初めてみた。こういうのは何か嬉しい。

が、単発。
 

その後、テンハで再び伝承モードを確認。良い感じ。

573あべし解除。推定モードA。設定差あり。

これが二発。全然増えませんね。

 

スイカ一発でテンハ。

弱チェリーとスイカでテンハ。

隣の台は180あべしで打つ人がいなくなり、放置されている。
 

2000ゲームを超えたところで、小役チェック。
スイカ解除がない以外は上々な感じ。続行。

飲まれる寸前、848あべしで解除。推定モードB

3発。
 

227あべしで解除。モードA、設定差あり。

3連。しかし全然増えない。でもテンハさまのおかげで減るスピードは遅い。


テンハ連がけっこうつづく。


580あべしを超えたところで小役チェック。これもう、高設定なんじゃね? と思う。
ここでついに北斗のシマで打っているのはぼくだけになる。孤独とほんの少しの誇らしさと。パチンコ屋の中で数少ない生きている実感を噛みしめつつ、続行。
 

ドキドキの883あべし解除。推定モードB
が、誇らしいと思った自分をあざ笑うかのような単発。飲まれてないだけマシか。テンハさまのおかげ。
 

125あべし解除。推定天国。
落涙の単。


250解除。モードAだったら設定差あり。
 

何かもう、どうでもいいやの2発。


60またも強チェリー解除。
 

ここでサンドバックだったケンシロウさんようやく動く。

神拳勝舞中に勝舞リプから特闘へ。
IMG_2432

まあラオウさんは強いわけだし、よく頑張ったほうだの4連。

ATは6連し、ようやく箱を使うことに成功。


テンハ連から初の896越え、

も、1110あべしで解除。モードA
 

AT中、本日初めての宇宙ケンさんを見物、出玉も増え、本日最高、満足の7連。

 

スイカでテンハ。

570解除。モードA設定差あり。

これが、オーラ赤。
IMG_2438


こりゃもらったか。


 

も、単発。


気づくと時間は二十時半。

何だか疲れたし、神拳勝舞ぜんぜん勝てないし、これで1000超えたらしゃれにならん、という悪い想像に耐え切れず、250でへたれやーめ。


IMG_2440
(オール順押し)
 
普通、設定狙いってこの倍のゲーム数は回しますよね。スイカ解除がないながら、まあ、悪い設定ではない感じはします。
だがしかし、
……何という守備的な設定狙いなんだろう、と我ながら愕然とする。


ただ、こんなふざけた神拳勝舞の勝利確率だけど、この台だけで考えれば、+22k 

まあ、楽しかったからよしとしよう。帰宅。


翌日、自分が打っていた台の変更を見越した256ゾーン狙いを打ち、リセットされているにもかかわらず、前日さながらのテンハ連で800まで連れて行かれ、天井狙いに移行させられて、負け。これにて設定狙いイベント終了。


結果、ほぼ、チャラ。


意味ゼロ運動。

見よ。これが、文系の設定狙いである。

 

にほんブログ村 スロットブログへ 
人気ブログランキングへ