風邪よ、さらば。

さて、準備は整った。


決して軽くはない足取りでホールへ向かう。三月も下旬、この陽気だというのに、マスク、ニット帽、マフラーを巻き、まさに変態の登場といった風体。


とりあえず、今日の目標はリハビリである。ということで、普段よりもゆっくりと動こうと思う。遮二無二台を取るような真似はしまい、と誓う。


まず見つけたるはバジリスク絆、前日BT(バジリスクタイム)後の342、当日180という台である。


据え置きでよし、リセットでよし、これ以上ないほどの都合の良さ、打たない理由はない。即断即決でGO!


1kで強チェリーを引き、すぐに超高確状態へ、そこでまた強チェリー、すんなり解除。朧声で青揃い、台枠ランプは青。何も引かずしてBTへ。しかも朧声&朧画面スタート(シャメ取る余裕なし)。50%以上だっけか?

も、二発終了。

IMG_3152
 


峠スタートなので追うと、これまたすぐに強チェリーから超高確状態へ、そこでまた強チェリー、デジャヴュ的展開からまたも解除。赤頭異色BCだが、台枠ランプは赤。BC中は何も引かず、朧の見つめる先にゲンノスケさまおらず、しかし、ワオ。赤満月。
IMG_3154

 

これがベットで復活し、バジリスクタイム。しかも天膳の声&天膳画面スタート。またもシャメ取る余裕なし。80%確定だっけ?


も、三発、終了。


IMG_3156


二割を二回耐えただけで上出来と思わなければダメなのか?

というか、どうやったら出るの? ねえ、これどうやったら出るの? ゲンノスケさま? まあ、BC絡まないとダメですよね。そうですよね。


はあ。

……忘れてたよ。スロットってこんな感じだったね、そういえば。



気を取り直して打ち始める。高モードが残ってるかもしれないしね。ゲンノスケさまのお庭スタート。

少し追うも、モードが高い感じが全然しないのでヤメ。+8k


何だかめまいがするぜ。

フラフラ歩いていると、モンハン月下に空き台発見、見ると65ゲーム。前回天国らしきところで解除している。一狩り行こうと着席(ゲームしたことないくせに)。何やらごちゃごちゃと演出が続く。そうこうしているうちに110ゲームで契機不明クエスト。そのまま解除。赤七。


ちっきしょー。後、2発で倒せたんだけどなあ。惜しい(楽しい)。

IMG_3159
 


続行。43ゲーム契機不明クエスト。そのまま解除。BAR揃い。


大樽爆弾を使うも、倒せず。


後、4発くらいか。惜しいね(楽しいね)。

IMG_3160
 


バーだし単発だしで続行。25ゲーム契機不明クエスト。失敗。98契機不明クエスト。失敗。少し回してヤメ。


どうして天国内に二連してこうなった? の-7k


逆に頭がすっきりしたぜ、と強がりながら、違うホールに向かう。


入った途端に鬼武者の敵役みたいな形相でこちらを睨む青年を発見。「ちっ」という舌打ちが聞こえてきそうである。一週間近くいなかったのだから、そのまま消えてろよ、という顔に見える。


そうそう、こういう世界だった……とりあえず店を回る。



番長182ゲームを打つ。-2k

つづいてラグランジェ当日72+前日121。cz履歴なし。残念ながらスルー(リセットだったっぽいな)。-2k(後から確認したら、やはり220ゲームでczに入っていた。たぶんリセットでしょう)



バジリスク絆、当日2BC前日4BCスルー43ゲームという台に着席。116ゲーム強チェリーで解除。朧声、台枠青、異色BC中に巻物一回。これがバジリスクタイムへ。

IMG_3164

もはやよくやった、いうレベル。 

当日でも前日を足しても奇数なので少し追う。
強チェリーを引く。屋敷に招待される。気づくと追い出されている。
何も引いていないのに峠に連れて行かれる。
何も引いてないのに屋敷に招待される。気づくと追い出されている。
屋敷の外に出た後も、高確率確定演出がバンバン出る。
ああ、これ、あれだ。モードいいんだ。
とはいえ、小役との兼ね合いがうまくいかず、302ゲーム巻物解除。 朧声。台枠白。異色BC中、何も引かず、しかしゲンノスケサマおられる。バジリスクタイム。

IMG_3168

調子良いとさえ思える枚数。

峠スタート、続行。さっきとは違い、演出が少なくなった感じがするも、145ゲーム巻物解除。朧声。台枠白。異色BC中何も引かず、ゲンノスケ様。

お約束の単発。

IMG_3169

続行するも、小役を引いてもうんともすんとも言わなくなったし、BC5回スルーした台が空いたので、いったんやめる。+4.5k

当日BC5スルー(前日BT終わり)高履歴台(毎回200ゲーム以内に解除している)現在162ゲーム、着席。弱チェリー、峠へ。ベル、峠へ。悪くない感じ。360ゲーム強チェリー解除。朧声、青揃い、台枠白。リプレイで天膳サン吼える。バジリスクタイムへ。


IMG_3171

少し回してやめる。プラマイ0

何だかすげえ疲れたぞ。

もっと何も考えずに打てる台が打ちたいと思っているところにハーデスの703ゲーム発見。ちょっと遠いけどかまわない。打つ。800のゾーンでは入らなかったけれど、一枚役から行ったヘルゾーンで初当選。初当たりでは初のペルセポネさま。+100スタート。ちょこちょこ乗せて終了。
IMG_3177

上出来上出来と思っていると、プルートステージ→ミノスステージ→プルートステージというループ。引っ張られに引っ張られて何も起きず、148ゲームやめ。-1k

さっきのBT連チャン台はどうなった? と、バジリスク絆のシマに戻ると、契機不明ながら、次のBCがBTにつながっていて、なおかつ137ゲームで空いていたので、キャッチ&リリース&キャッチを敢行。1kで初めての弱チェリー解除から、バジリスクタイムへ。

もはや安定の単発。
IMG_3176

追おうか、と思って、レバーを叩くと、巻物が揃い、そのままBCへ。運がいいのか悪いのか、と思いながら消化するも、ゲンノスケサマはおらず、三日月。
ちょっと回してやめ。プラス1.5k

鬼武者青年はどこにいるのだろうと少し様子をうかがうと、モンハンで三箱積んでいる。よしよし。これで睨まれることもなかろう、とぼくは店を後にする。

この時点で+2k

 

にほんブログ村 スロットブログへ 
人気ブログランキングへ