書くこと、賭けること

どうもはじめまして。スロ小説家のブログです。

すべての書かれたもののうちで私が愛するのは、自分の血で書かれたものだけだ。
血で書け。そうすればきみは、血が精神であることを経験するだろう。

フリードリヒ・ニーチェ 永井均訳
「ツァラトゥストラはこう語った」
読むことと書くこと、より

第百十九話「ブログをはじめると、収支が下がる」

IMG_4449

ブログをはじめて以来、スロット収支がぐんと下がった。
どれくらい下がったかというと、去年と比べて、時給が千円くらい下がった(もう五ヶ月以上経つというのに、だ)。これがバイトだとしたら、ものすごい懲罰であるが、ぼく自身の選択の結果なので、後悔はない。


続きを読む

第百十八話「三日月か、やめるか。巻物(待て)」

あの、少し斜に構えた美しいフォルム。
控えめな、しかし躍動感を伴う紅の紐をまといしあの緑色。
突然の幸運を体現したかのような、あの効果音。

バジリスク絆の巻物の話をしてござる。

IMG_4568



続きを読む

第百十七話「巻物の反乱」

IMG_4568 - コピー

ホールに入り、バジ絆のシマをチェック。

と、当日163+前日317 おいおいマジかよ台発見。20ゲームで天井到達、「お見事」青 巻物を引くも、スルー 満月 1ゲームやめ

BC5スルー台に移動。57から 79巻物 不発 121強チェリー(屋敷)巻物コンボ 不発 高確確定演出からの巻物コンボ 不発 384でようやく巻物解除 青揃い「嬉しく」白 三日月

ええい、続行。
4巻物 不発 6チャンス目 12巻物 不発 38巻物 不発 159ベル164巻物コンボ 不発 240強チェリー246巻物コンボ 不発 302巻物 不発 368 巻物 不発 
「おいおいおい」と思う。今日の巻物はどこかおかしい。
380チャンス目 峠 ん? 上がった? 契機不明でムネリン登場。そのまま発展。再び峠へ。459巻物 不発 464 強チェリー 屋敷へ 479巻物 しかし不発で天井到達 「お見事」黄色 チャンス目 弱チェリー×2 ゲンノスケがドーンと立っていて、ほっと胸をなでおろす。

投資金額はこれまでのBCスルー天井狙い最多を更新する28k

IMG_4573

あわてて撮った背景朧。

強チェリー、巻物を引くも、無情の単発。
IMG_4575

 35から 36示唆リプ ちょっと慎重に追ってみる。65チャンス目 82、86 高確濃厚演出 88高確確定演出 99巻物 ようやくヒット 「ようやった」白
これがゲンノスケドーンとBT

IMG_4583

巻物を4回スルーしたものの、継続が頑張ってまあまあの出玉 -14k

モンハン月下と吉宗にうつつをぬかし(ともに初当たりを引いて)、-2k

BT後(前回不明)191 何も引かずに高確濃厚演出確定演出コンボ 続行 弱チェリーから屋敷へ 200巻物 今回はすんなりと解除「ようやった」白 半月 
続行
あの黄金の強チェリー巻物コンボが不発 
峠から強チェリーを引いて屋敷 ベルを引いて206解除「嬉しく」緑 ベル、巻物 BTゲットIMG_4608
たんぱ……と思ったら復活し、

IMG_4609
三連で終了。ここで巻物は引けないのだね。

112から 117巻物(後ちょっと早く……) 130やめ +2k

BT終了後(BC回数不明)148に移動 149、151高確濃厚演出 153、158 高確確定演出 峠へ 176チャンス目 
続行 218高確確定演出 222、223示唆リプ ベル発展 245巻物解除 ここで意識しはじめてからは初の青頭BCでゲンノスケ声。BT確定。巻物を二回引くも、単発終了。

IMG_4625

36から 38チャンス目 42高確濃厚演出 44示唆リプ 61巻物 不発 6567示唆リプ 続行
121巻物 不発 135巻物 不発 146巻物 不発 171巻物 不発 ……
304巻物 307巻物 308巻物 …… 310ようやく解除 「嬉しく」青
ゲンノスケドーンでBTへ

さて、みなさんの予想は?

正解!
IMG_4626
タンパ。

33から 黄金の強チェリー巻物コンボ 不発。49やーめた

4抜け台250に移動 契機不明の高確移行を複数回確認し、モードC予想。
362ゲーム。かつてゴールデンコンビと呼ばれた(はずの)強チェリー巻物コンボでやっと解除して、「ようやった」黄色 チャンス目を引き、沈黙の三日月が空に浮かぶ。

冷静に考えてみると、仮にBCスルー4回目がモードCだとしたら、5回目で下がるテーブルはFとRだけ。少し打ってみた感じはよくない。
さっきのモードは何かで上がったか、あるいはモードC予想が外れている可能性を考慮し、撤退を決意。

びっくりするくらい負けたわ。泣きそうだわ、と思っていたけど、トータルは-24k。

今日のところはこれくらいでかんべんしてやるけどな、巻物さん、次はお願いしますね(すりすり)。


 にほんブログ村 スロットブログへ
人気ブログランキングへ
作者 寿
にほんブログ村 スロットブログへ
ふと思う。スロ歴ってどれくらいなんだろう? 今年で19年? そんな経つ? ピーいれたいね。スロットばっか打ってるわけじゃなくて、普段は小説書いてんすよ。ちっとも売れないけどね。つうか売ってないしね。けどこのブログだと読めんすよ。フォウ!

ブログポリシー「my rights sometimes samurai!」
当ブログは、寿という人でなしが小説を書くなかで、
また、スロットを打つなかで、
はみ出たものを一所懸命につづったものです。
基本的に毎日更新してはいますが、
毎朝グビグビ飲めるというほどあっさりした、
また、健康的な文章ではありません。
油ギトギトのラーメンというほどではないと思いますが、
胸焼け、食あたりを起こす可能性がある由、ご留意くださいますよう。

また、コメントは大歓迎です。
引用ももちろん大歓迎ですが、引用元の記事を明記していただけると幸いです。
それでは今日もはりきって行きましょう! どこへ? パチンコ屋へ。
カテゴリー
RSSの登録はこちら
Subscribe with livedoor Reader
1日1回のポチを。
血がたぎります。

にほんブログ村 スロットブログへ

banner
人気ブログランキングへ
メッセージ

名前
メール
本文
連絡先 kakukotokakerukoto@@yahoo.co.jp @をひとつ消してくださいませ。
参考ブログor相互リンク先更新状況
相互リンクについて
最新コメント
アクセスカウンター
  • 累計: